見出し画像

女性の二の腕の感触について、と10月21日の日記

以前、男親ひとりで、女の子を育てているという「父子家庭」で、こんなことがあったという記事を読みました。

娘が成長して、生理が始まったので、お父さんは生理ナプキンを買ってきて、娘に与えたそうなのですが、その時に、そのナプキンを「女性の身体側」に貼り付けたそうなんです(男性で、知らない方いると思いますが、ナプキンは下着側に付けます)。

それで娘さんも「そういうものだ」と思ってしばらくはつけていたんだけど、もう少し大きくなってから「あ、違う」って気づいたという話なのですが、親をやっている方、あるいは離婚なんかを経験した方、なかなか切ない気持ちになる話ですよね。

こういう「男性と女性の身体の違いって、実はあまり共有されていなくて、すごくズレてしまう」ってことが世の中にはよくあります。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、30本くらい読めるので1本13円です。そちらがお得です。

ここから先は

2,056字
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。