見出し画像

「理不尽なことに対して回避するよう勧められるのは?」に答えました、と11月4日の日記

【質問】
林さん、こんにちは!

仕事でも暮らしでも人間関係でも、理不尽を感じることってあると思います。

そういう時、人が「一皮むけたな」なんて励ましてくることがあるんですうが、どうして理不尽をこうむる方が強くあったり機転をきかしたり、それを回避するよう勧められるのでしょう。

こんなこと質問する私も、自分が生きやすいから結局理不尽は回避できるよう立ち回るタイプなのですが。

でも、そもそも理不尽起きないところをみんなが目指せばシンプルなのにな~とか思ったりします。

普段は、こんなことを考えてても、ま、しょーがないって切り替えるんですが、ふと、林さんみたいな人はどんな風に思うんだろうと思い質問してみました。もしよければ教えてほしいです。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本14円です。そちらがお得です。 毎日、恋愛ネタや飲食店ネタを書いてますが、僕としては「林伸次の雑誌」と思ってまして、全部が興味あることじゃなくても、その中でいくつか面白ければ、後は読まなくてもいいや、400円の雑誌だし、っていうようなマガジンを考えています。

ここから先は

2,635字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。