見出し画像

bar bossa、本格的なノンアルコールドリンク、始めます。

本格的なノンアルコールドリンク始めます。

●ヴィンテンス・シャルドネ ¥850
シャルドネ種でつくった白ワインを低温低圧蒸留によりアルコール分を除去した本格的ノンアルコールワインです。(ベルギー産)軽めのチーズやオリーブによくあいます。

画像1

●ヴァージン・メアリー ¥850
トマトジュースに、お好みでリーペリンのソースとタバスコと、レモンと塩コショウをミックスしていただきます。リンギッサやムケッカによくあいます。ちなみにこの熊ちゃんはリトルロックという日本のアンティーク雑貨カントリー雑貨の先駆けのメーカーのもので、たまたま永福町のリアル店舗が閉店セールをやってて、妻がこの熊ちゃんと目があって購入しました。本当はコショウとかはグラインダーのミルがカッコいいかなと思ったのですが、熊ちゃん採用です。

画像2

●ハーブティー、ローズ ¥1200

書籍も出されていて、色んなイベントも主催している静岡テテリアの大西進さんの「ローズ」をリンゴジュースとお水で煮出しました。ローズ、ラベンダー、ハイビスカス、菩提樹、アニスなどの香りが楽しめます。

画像3

大西進さんのことはこちらへ。

●すだちネード   ¥800

僕、実家が徳島で、大量にスダチが送られてきたので、レモネードにしました。スダチはレモネードにすると不思議とあの尖った酸味が消えて、ちょっと梅やプラムのような味わいになります。最初は「すだちレモネード」って呼んでたのですが、わざわざの平田さんに「すだちネードでしょ」と言われたので、そちらを採用します。

お酒、好きな方、これにジンを足すと美味しいですよ。

画像4

●ヴァージン・モヒート ¥800

ヘミングウェイが好きだったというキューバのカクテルです。ライムとミントをたっぷりと、砂糖に炭酸をくわえます。さっぱりして何にでもあいます。

●ヴァージン・フーゴ ¥800

今、ヨーロッパで流行っているカクテルです。ノンアルコールの白ワインにエルダーフラワーのシロップと、ライムとミントをいれて、炭酸で満たします。さっぱりしているのでお口直しに。

●季節の果物のジュース ¥900

季節の果物をまるごと、低速ジューサーでジュースにします。

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。