見出し画像

「数カ月前にnoteの記事で書いていた音楽は?」に答えました、と8月11日の日記

【質問】
毎日楽しく拝読しています。

質問と言っても、ご相談ではなく過去の記事について教えていただきたくてメールいたしました。

昨年かもしれませんが数ヶ月前の記事で、お店の様子を書かれている時、確かお店の閉店近くの時間に、こういう曲をかけると「いい感じになる」、というエピソードで、たぶん昔のロマンチックでハッピーな雰囲気のアメリカのポップスなどをご紹介されていたと記憶します。
その音楽をゆっくり聴きたいので、どの記事だったか教えて頂けないでしょうか?

私も多くの皆さんと同じで、毎日通勤時に楽しみに読んでおりますが、イヤホン類が苦手でご紹介されてる音楽に興味がありながら、すぐにチェックできず、後でと思ってるうちに記事自体がみつけられなくなってしまい、質問の記事も1ヵ月くらい前に必死で探したのですが、見つけられず…。
お手数をおかけしますが、お手すきの時に簡単にお返事頂けると大変嬉しく思います。

いつも記事を拝見していて、作家としては当然の事かもしれませんが、毎日必ずお仕事をなさって、勉強し、本を読んでもドラマを見ても、分析したり洞察したりなさっておられて、質問への回答も、なるほど!と感心する事が多く、面白く読ませて頂いております。
これからも楽しみにしていますので、どうかお身体には気をつけて、頑張ってください。
長文失礼いたしました。

(こういう場合、本名を名乗るべきかもしれませんが、難しい内容でもありませんので、ペンネーム?で失礼します) psuke51

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本14円です。そちらがお得です。 毎日、恋愛ネタや飲食店ネタを書いてますが、僕としては「林伸次の雑誌」と思ってまして、全部が興味あることじゃなくても、その中でいくつか面白ければ、後は読まなくてもいいや、400円の雑誌だし、っていうようなマガジンを考えています。

ここから先は

4,232字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。