見出し画像

勝手にひとりで恋愛が始まってる人、と9月11日の日記

「この人、嫌い」って思ってたのに、色々とその人の違う面を知っていくと「好き」になっていく、という話は、以前書きました。

逆に、「この人、好き」って思っていたのに、「嫌い」になってしまうこともありますよね。

例えば、ある俳優のことがすごく好きで、「良いなあ」って思っていたのに、「女性をなぐった」とか「ネトウヨっぽい発言をした」とかって感じで、「え? もう絶対にダメ」みたいになるときってみんなあると思います。

そんな感じで、「え? タバコ吸うんだ」とか「女性に対して、おまえって言うんだ」とか「ガッキー好きとかって言うんだ」って感じの微妙なところで、「嫌い、無理」って感じになるときもあります。

パターン的に女性に多いのですが、その憧れの男性に対して「妄想」みたいなものを膨らませてしまって、そこからズレると「え? 無理」みたいに突然、嫌いになったりしますよね。

あと、気づいたことがありまして、「勝手にひとりで恋愛が始まっている」というパターンがあります。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本13円です。そちらがお得です。

ここから先は

1,663字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。