見出し画像

「行為中のBGMは?」に答えました、と8月31日の日記

【質問】
行為中のBGMはどういう人が多いのでしょうか?

20代後半の女です。最近会っている人(40歳)が、ホテルに着くと必ずテレビ(バラエティやニュースなど)をつけてから行為を始めます。私はなんとなくムードが崩れる気がするのですが、相手はあった方がいいみたいで不思議です。思い返すと、地上波をつけながらの人は2人目です。

たまにすごく遊んでいそうなタイプだと、雰囲気のいい曲を流してから始めることもありました。雰囲気のある映画とかもあります。

なんとなく、30歳以上くらいの人ほど何か音を流すことが多く、それ未満の私と同世代は無音が多い気がします。世代差があるのでしょうか?

村上春樹の小説だと、おしゃれなレコードを流しながらやっているシーンもあり、素敵だなと思いつつ現実でやられたらちょっと笑ってしまいそうな気もします。

最中のBGMにこだわりがある人の心理や特徴、何を流す人が多いか、など、林さんが聞いたお話や考えがあればお伺いしてみたいです!よろしくお願いします。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、1か月500円のこのメンバーシップ  に入っていただけると、毎日更新のnoteも過去の1500本以上の有料noteもcakesも全部読めます。

ここから先は

3,533字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。