見出し画像

「最近イライラしやすくなった気がして困っている」に全然上手く答えてないけど、こういう風に僕は生きてます、と11月19日の日記

【質問】
最近イライラしやすくなった気がして困っています。20代後半女性会社員です。

ここ半年ほど、仕事や日常生活でイライラすることが増えた気がします。些細なことに腹が立ったり、ミス自体は相手が悪いことであっても怒り具合が大きかったりします。さすがにギリギリの理性で、それを相手にぶつけて"キレる"状態にはなりませんが、自分の中で長くイライラを抱えてしまいます。

もともと穏やかなタイプではないですが、ここまでではなかったはずで、最近ひどくなっています。そして、特に大きく環境が変わったり特定の要因が思い当たったりしないので、対策に困っています。

例えば、仕事が忙しいわけではなく自分の時間もありますし、ヨガも日常的に続けています。食事も最近の方が自炊が増えて健康的で、かつ外食やカフェも楽しんでいます。趣味の旅行も1~2ヶ月に1回ほど行っています。友人も多くはないですが今まで通りのペースで会えています。一般的に、心の健康によさそうなことはできていますし、以前と比べて変わったことの心当たりもありません。

何か林さんが思いつくことや対処法はありますか?

※この文章だけ単品で100円で買えますが、1か月500円のこのメンバーシップ に入っていただけると、毎日更新のnoteも過去の1500本以上の有料noteもcakesも全部読めます。

ここから先は

3,144字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。