見出し画像

「彼女をつくるためにはどうすれば?」に答えました、と9月6日の日記

【質問】
林さん

いつもnoteとcakesの記事を読むのを楽しみにしています。「彼女をつくるためにはどうすればいいか」について相談します。

私は都内で会社員(25歳)として勤務しています。今まで彼女がいたことがありません。中高と男子校で、異性と関わるようになったのは大学からです。

大学のときに、気になる娘や、好きになった彼氏持ちをご飯に誘って、二人で遊んだことはありましたが、結局フラれました。

現状ですが、職場に20~30代前半の女性はほとんどおらず、出会いは期待できません。社会人になってから、街コン・合コンそれぞれ2~3回ほど行いましたが、その後の成果は一回二人で遊んだくらいです。 また、趣味の集まり(10人程度)で社外との交流もありますが、女性は少なく2・3人程度です。

最近、いいなと思った女性は、1~2週に1回ほど通っていた飲食店の店員さんでした。挨拶などで多少話すようにはなったものの、結局連絡先を渡すことはできませんでした(その店員さんを見かけなくなってから半年以上たちます…)。

今後、他の趣味の集まりを増やす、マッチングアプリを使うことを考えています。

林さんがお薦めされている「友人からの紹介」ですが、ハードルを高く感じます。まず、私に女性の友人が少ないからです。また、大学時代のサークルも内輪での交流がメインで、「紹介する文化」はありませんでした。

紹介してもらう手順に触れつつ、「彼女をつくるためにはどうすればいいか」をご教示頂けないでしょうか。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本13円です。そちらがお得です。

ここから先は

2,690字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。