悪口は得しない
人付き合いに使えるバーテンダーズ・マニュアル
いらっしゃいませ。
bar bossaへようこそ。
「バーテンダーズ・マニュアル」というものが存在するのはご存知でしょうか?
有名なものですと「初めてのお客さまには常連客のように接しろ。常連客には初めてのお客さまのように接しろ」というものがあります。
これは、初めてのお客さまには緊張させないように、以前から何度も来ているかのように接した方が良い。逆に何度も来ているお客さまには、お互いに緊張感を保たせるために、まるで初めてのように丁寧に接しなさいというものです。
ここから先は
2,067字
サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。