見出し画像

「アラフォーで恋愛経験が1人しかない私がこれから彼氏をつくるとしたら?」に答えました、と1月11日の日記

【質問】 
質問は、アラフォーで恋愛経験が1人しかいない私がこれから彼氏をつくるとしたら、どうすればいいと思いますか?我ながら拗れた恋愛経験だと思っていて、この状態から普通の彼氏ができるようになるのでしょうか…

私の背景をお話します。アラフォーの女です。高校の時に8つ年上の人と付き合いをスタートし、15年くらい付き合って別れました。が、相手との関係はいまでも続いており、浮気相手→不倫相手になりました。私が独り身の方です。

高校の時からその1人の人としか関係を持ってないし、他の人とデートしたことがありません。もともと結婚願望がないのもあり、思春期から30半を越えるまで、他の男性を好きになる機会もありませんでした。

この数年仕事で男性と関わることが増え、お仕事がらみで男性と2人でお食事したり飲んだりすることには慣れてきて、この年齢になってやっと「異性が好き」ということがわかる様になりました。

書いている段階で、やっぱりだいぶ拗らせてしまってて悲しいです。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、1か月500円のこのメンバーシップに入っていただけると、毎日更新のnoteも過去の1500本以上の有料noteもcakesも全部読めます。

ここから先は

2,881字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。