見出し画像

「4時間居座って1人2000円だったことについてどう思う?」に答えました、と8月2日の日記

【質問】
二十代後半男性です。

だいぶ前の話になるのですが、知人の女性(30代半ば)にどこか美味しい居酒屋さんない?と聞かれたので、いきつけの居酒屋を紹介しました。

2週間後の金曜日、その居酒屋に一人で行ったら、僕が紹介した30代半ば女性が20代女性二人を連れて三人で飲んでいました。

「私彼の紹介でこの店来たんですよ」とお店の人に言っていました。

「私たち四時間も居座ってるのよ、そろそろお会計」といって会計していたのですが、なんと、金曜日の夜に飲み放題では無い個人経営の居酒屋に四時間居座って会計が3人で6000円だったのです!!

頭にきたので、後日、「俺の紹介だといって金曜日の夜に四時間居座って一人2000円しか使わないような酒の飲み方をしないでほしい、お店の人の気持ちを考えて欲しい」

と言ったところ、なんであんたに言われなきゃいけないの、と逆ギレされ、ケンカになり、その女性とは絶縁しました。

昔飲食のバイトをしていたので他人の飲み方にどうしても厳しくなってしまいます。

林さんは金曜日の夜に個人経営の居酒屋に三人で四時間居座って一人2000円しか使わない人についてどう思いますか?

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本14円です。そちらがお得です。 毎日、恋愛ネタや飲食店ネタを書いてますが、僕としては「林伸次の雑誌」と思ってまして、全部が興味あることじゃなくても、その中でいくつか面白ければ、後は読まなくてもいいや、400円の雑誌だし、っていうようなマガジンを考えています。

ここから先は

3,010字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。