見出し画像

「趣味の話しかしない彼の気持ちは?」に答えました、と7月27日の日記

【質問】
こんにちは。 林さんのnote更新を楽しみにしている者です。

趣味の話しかしない男性についてです。

同じ職場の男性(未婚)が、週一ぐらいで趣味のスポーツ観戦についてLINEを送ってきます。 職場でその趣味について他の同僚と話している素振りはなく、かと言って私もスポーツについてはまるっきり知識がないので、何故私に話してくるのかと疑問です。

話を聞いてる分には楽しいからいいのですが、こちらは教えてもらった知識と、自分で調べたことについて話すぐらいなので、果たして相手は楽しいのかどうか…。 以前は観戦以外のことも話してた気もしますが、いつからか相手の趣味の話ばかり聞く状態になりました。

cakesの林さんの記事で「女性誌が書かないモテる女の真実」を拝読しましたが、深いところまで話せるほどになるにはまだ時間がかかるなぁと。

観戦について話してはくれるけど、観戦に連れてってくれるかといったら「いつかね」と。 過去に飲みに行ったこともありますが、プライベートで会ったことはありません。

相手は何を考えているのでしょうか?

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこちらのマガジンを購入すると、一か月分約30本くらい読めるので1本13円です。そちらがお得です。

ここから先は

2,571字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。