見出し画像

それを男に媚びていると言うの?

「出会いがない」とお嘆きの女性のみなさんには、耳が痛い今回のお話。それって本当に出会いがないんでしょうか? bar bossa店主・林伸次さんは2年間働いたブラジルレストランで、ブラジル人の女性たちの「恋愛コミュニケーション能力」の高さに圧倒されましたそうです。

恋愛コミュニケーション能力ってなに?

いらっしゃいませ。
bar bossaへようこそ。

先日、こんなツイートを見かけました。

「婚活パーティーとか、相席屋での出会いは嫌だ。身元も年収もわからない人たちだし。やっぱり一緒に働いてる人なら安心だけど、でも恋愛対象になる人一人も居ないし、誰か紹介して」こんな言い訳ばかりしてる女に紹介できる男はいない
東京姉妹 @tokyosisters69 2015年9月29日

リスクとらないで、挑戦もしないで、美味しいとこだけ持っていきたいなんて都合のいいことは通らないから
東京姉妹 @tokyosisters69 2015年9月29日

厳しいご意見ですが、真実ですよね。バーのカウンターに立っていて、女性から一番聞く言葉が「出会いがないんです」というものです。無人島や過疎地の山奥や江戸時代でそんなことを言われるなら納得ですが、21世紀の東京の渋谷の酒場でそんなことを仰るわけです。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、1か月500円のこのメンバーシップ に入っていただけると、毎日更新のnoteも過去の1500本以上の有料noteもcakesも全部読めます。

ここから先は

1,745字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。