見出し画像

「食事していたインドカレー屋さんに酔っ払いが」に答えました、と2月22日の日記

【質問】
こんにちは、毎日楽しく拝読しております。

少し前に飲食店で出くわしたことについて、林さんならどうしてほしいかお伺いしたいと思い、質問です。

とあるインドカレー屋さん(従業員の方はみなさん外国の方)にて夫婦で食事をしていたところ、酔っぱらったタチの悪い感じの年配の男が入ってきて、店員さんに大声で絡み始めました。

店内は人も少なく私たち以外には2組ほど。店員さんたちは日本語はお上手ですが、口論できるほどでもない様子。

「警察呼びたきゃ呼べよ!」と息巻く男に、夫は「本当に通報していいかな」と言い、私もかなり不快だったので通報してしまいたかったのですが、もう少し我慢してみようと話して、しばらくすると男は帰って行きました。

後で店員さんに聞いた話ですがその辺りでは有名な酔っぱらいらしく、たまに来るとのこと。

今回は運良く通報せず事なきを得ましたが、こういう場合店員さんとしてはお客さんにどう対応してもらうのが助かるのでしょうか? 

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本14円です。そちらがお得です。 毎日、恋愛ネタや飲食店ネタを書いてますが、僕としては「林伸次の雑誌」と思ってまして、全部が興味あることじゃなくても、その中でいくつか面白ければ、後は読まなくてもいいや、400円の雑誌だし、っていうようなマガジンを考えています。

ここから先は

1,883字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。