見出し画像

​結婚は若いうちにするべき

社会で女性が活躍する現在、40代での結婚も当たり前のようになりました。ある日、「結婚は若いうちに」というテーマでこのコラムを書いてみることを提案されたbar bossa店主・林伸次さん。基本的には真逆の考え方の林さんでしたが、考えていくうちに「結婚は若いうちにするべき」理由が見えてきてしまいました。それはいったいどういうものなんでしょうか。

何歳で結婚してもいいんじゃないかと思っていたら

いらっしゃいませ。
bar bossaへようこそ。

このコラムで何度か結婚について書いてきましたが、大抵大きな反響をもらいます。改めて僕の個人的な考えを言うと、「したい人はすれば良いし、したくない人はしなくて良い。いろんな形や関係があるから、周りが無理に押しつけずに、自分にあった好きな形を選べば良い」と思っています。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、1か月500円のこのメンバーシップ に入っていただけると、毎日更新のnoteも過去の1500本以上の有料noteもcakesも全部読めます。

ここから先は

1,874字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。