マガジンのカバー画像

bar bossa林伸次の毎日更新表では書けない話と日記

毎日必ず1本、恋愛や飲食や人間関係のことを書きます。質問や相談も答えています。あと、後半に、僕の日記があります。食べたモノとか、読んだ本、会った人とかを書いてます。
マガジンを購入していただくと1ヶ月300円で、1本10円です。まあ「あまり興味ない記事」もあるかも… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

見られているところが違う、と6月29日の日記

二村ヒトシさんの名言で、「男も女も感じるところは同じ」というのがあるそうなのですが、ほん…

100
林伸次
3年前
110

「林さんはどうやって書く仕事を?」に答えました、と6月28日の日記

【質問】 はじめまして。いつも楽しく拝見しています。都内在住の33歳、ねことくらしている…

100
林伸次
3年前
112

昭和の一時期だけ、ほとんどの人が結婚していたこと、と6月27日の日記

日本で、ほとんどの男女が結婚していたのは「昭和の一時期だけ」って話はご存じですよね。 明…

100
林伸次
3年前
103

「彼女にはいつ・どうやって好きと伝えたら?」に答えました、と6月26日の日記

【質問】 林さん、こんばんは。毎日面白い記事をありがとうございます。 20代半ば男です。 …

100
林伸次
3年前
92

イケメンはどこまで得なのか、と6月25日の日記

「生まれつき頭がすごく良いのは幸せなのか?」とか「生まれた家が大金持ちで働く必要もない場…

100
林伸次
3年前
84

「付き合ってと言われたが、自分の時間がなくなっちゃうと思うのは自分勝手?」に答え…

【質問】 こんにちは。いつもへー。とかほほー。とか言いながら楽しくnoteを拝見しています。 …

100
林伸次
3年前
99

敵と味方にわけない、と6月23日の日記

先日、マリナ油森さんのnoteを読んで、「なるほど。もうその通り!」と思ったので、そのことについて書きます。 マリナさんは、「(ネットで)トラブル発生時に我慢すること」として、「囲い込まない」と提案していまして。 味方集めに奔走しない。 トラブル相手と仲良く話している人を、敵と認識しない。 この「トラブル相手と仲良く話している人を、敵と認識しない」という発想が、これからの世界を助けるのではと思っていまして。 たぶんマリナさんが伝えたいことからは、どんどん離れていくかも

有料
100

「振られてしまった元カノが忘れられなくて」にそんなにうまく答えられてません、と6…

【質問】 いつも楽しく記事を拝見しております。 恋愛相談をさせてください。 私は27歳の…

100
林伸次
3年前
99

やりたい人が多すぎる問題、と6月21日の日記

アップリンクの元従業員が、社長をパワハラで訴えた事件はご存じでしょうか。 これ、色んな意…

100
林伸次
3年前
124

「カフェの店長です。副店長を本気で怒ってしまったのですが」に答えました、と6月2…

【質問】 こんにちは。カフェの店長をしています、25歳女性です(経営者ではありません) …

100
林伸次
3年前
94

BLとハードボイルドが男女の境目では、と6月19日の日記

何度も書いていますが、僕、おもいっきり「女性脳」なんですね。 車とか電車とかの「車輪文化…

100
林伸次
3年前
76

「31歳女、一回りちょっと上の既婚男性と4年付き合っていますが」に答えました、と…

【質問】 いつも林さんのもとに集まる様々な質問を興味深く拝見しております。 既婚者との恋…

100
林伸次
3年前
107

炎上しない、誹謗中傷がないSNSを考えてみた、と6月17日の日記

最近、流行っている「炎上しない、誹謗中傷がないSNSを、これから新しく開発するとしたら」…

100
林伸次
3年前
103

「別れた後、一緒に通ったお店をどうする?」に答えました、と6月16日の日記

【質問】 ひと言で言うと、別れたあと、それまで一緒に通ったお店をどうする?という質問です。 何年か付き合った恋人同士は、行きつけのお店がたくさんあると思います。 2人が別れた後、そういう場で会うと気まずいし、まして新しい恋人を連れて行ったら鉢合わせというのは避けた方がいいのかなと思います。 私の友人は、2人で行ったお店、話し合って分けようよと提案したらそれはおかしいと言われたそうです。 私は付き合う前から自分がひとりで行っていて、相手を紹介したお店は私のもの。 逆に

有料
100