2023/05/06

電車の中は暇なので日記を書く。

今日もお休みなのでいろいろとこなした。

まず耳鼻科。土曜夜午前なので激混み。みんなそんなに耳か鼻かが悪いんだ。
診察室から子供の泣き叫ぶ声が聞こえて笑ってしまった。拷問されてる?というくらい。育児エッセイで書かれるような風体。

診療を終えて大きい機械で鼻から薬を吸っている間、先生が子供を相手にしている声が聞こえた。
先生はいつも少し不愛想で、子供の相手も案の定そうだったのだが、そのなかに子供への扱い慣れと嫌いではないんだろうなという気持ちを感じることができた。プロなんだな(そりゃそうか)

12時から予約していた美容院にはぎりぎり間に合った。その美容院は行きつけで店主一人で経営している。
髪を注文する行為がやたら億劫に感じているため、ある程度ずさんなオーダーでもまとめてくれる。助かる。

店主の対人スキルがやたら高くていつも恐々としてしまう。すごすぎるため。店主とはいつも大体はお酒の話をしている。今日はおすすめのワインバーを教えてもらった。今度行こう。

髪はかなりさっぱりした。気分が良い。


昼にインドカレーを食べる。チーズナンを頼んだ。チーズナンを頼むときはラッシーを避けたほうがいい。重すぎる。
ラッシーを避けたとしてもチーズナンはかなりパンチ力があり、いつも2/3程度たべると満足してしまう。少し無理して完食する。


帰宅後はうだうだValorantで遊んだ。

最近このゲームに対して思っていることがあり、それはもうすこしエリアを取る意識を全面にプレイしたい、ということ。
攻撃側で、エリアを取るところでとめる。サイトへは無理に攻め込まない。エリアを取れれば情報を取ったり隠蔽したりできるはずだから。

サイトに行くか行かないかの二択しか攻める択がないのは弱い気がするが、なかなか他のメンバーと以心伝心できない。


改札をタッチしたらスイカの残金が28円だった。あぶねっ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰りの電車に揺られる。
やたら安いバーでカクテルを飲みまくった。安い割には美味しかったので満足している。

bar moonwalk 池袋東口店

この店。森見登美彦の小説を読んでいると話していたら勧めてもらった。小説に登場するバー『月面歩行』はこの店のこととのこと。


自分は比較的お酒に強いらしく、特に外で飲んでいるときはあまり酔わない。悪くはないなと思う反面、微妙にコスパ悪く感じられてしまう。

飲み放題に行くのがいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?