見出し画像

6月26.27日 営業日記📙


【スタミナ強化月間!】🔥


6月は、2週連続お休みさせてもらいましたが、
なんとか最終末は、皆にスタミナを
つけてもらうことができて良かったです😂🙏

お休みで、餃子を食べれなかった皆さん
本当にすみませんでした!💦

私は、餃子は家でも食べないし
外食でもほぼ食べないので

おいしいご当地餃子を
ちゃんと調理できるかが
なにより不安でした(笑)

しかも、何種類も用意したので🙈

予想通り、説明書を毎回見ながら
作らせてもらいました!😗

それぞれこだわりの調理方法があるんだなって
お勉強になったよー👍

結構、格闘しながら調理した😂


さて、スタミナ強化してもらうために
用意した餃子の紹介です!

お客様からもオススメしてもらって
色々なものを揃えられたよ\(^o^)/

焼きはこちら!

☀️ぎょうざの満洲(埼玉川越)

※写真撮り忘れました。スミマセン😂

音市これ好きです。
コスパ良く、小さくて食べやすい。
あっさり系。

☀️正嗣のぎょうざ(宇都宮)


The 餃子、な感じだと思った!
付属のタレもたくさん付いてて良き。


☀️しんいちろう餃子(岩手)


変わり種として用意。
ねばとろ芋と小松菜を使用。
とろっとシャキシャキして、小松菜もたっぷり
入ってた。味が芋というより、その
食感を楽しめる!あっさりです。


☀️もっちり餃子(宮崎)



かなり重ためなのかな?
と思ってたけど、厚めの皮ってくらいで
私には重すぎず食べやすかった!
上手に調理できれば(笑)カリカリに焼けて
おいしいと思う。



☀️つばめ餃子(新潟)

写真これしか撮ってなかった😂


小ぶりで食べやすい。
味が付いてるのでタレなしで。
「味噌」味が、程よく付いてるから
濃くもなく薄くもなく、良かった!
子供とか、そのままパクパク
食べれていーかもね♪


続いて揚げ!

🔥手羽餃子(宮崎、もっちり餃子と同じ店舗)

焼いた餃子を撮る余裕なく、
手羽の写真これで(笑)

これは、好きになりました♡
プリッ、カリッっと!
餡もたくさん包まれてて最高。

ラストは水餃子!

💙山東水餃子(横浜中華街)


単品だと、シンプル水餃子なお味。
付属の「ココナッツ」タレで、一気に
アジアンなお味になる。
ココナッツは、タイ料理好きには良いかも!


💙かわしも水餃子ニラ(長崎)


ニラ生地で、エビを包んだやつ。
エビが、たっぷりで、プリップリッ!
エビ好きには良い♡
お客様にも人気でした。

🔥🔥🔥

どれもおいしくて、皆にも
たーーーーくさん食べて
楽しんでもらえたので良かったです(^^)/

まだまだ種類があるから
また餃子食べ比べとか
出来たらいーな♪

これで皆、梅雨を乗り切り、夏を迎えられる
身体になってたら幸いです❤(*´∀`*)笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?