見出し画像

牛丼とスプリンターズステークス

牛丼と競馬はよく煮ていたり、よく似ていたりする。 

皆がどんな時間を生きてるか分からないから俺は、挨拶はしない。 

こんにちは!!いらっしゃい居酒屋2233ッデス。

10月が来たというのにまだ暑いな、しかしこの暑い週末をアツく盛り上げるこのコーナー牛丼は並盛、競馬は熱盛をお届けしよう

 そう、、今週も速く、安く、上手く良い馬券をゲットしようじゃないか

スプリンターズステークス

馬券を買う時は自分に道筋が通るようなルールを作ろう、俺は今回過去10年、そして調教からの姿勢・動作分析を軸に予想を組み立てる

まずは1200mということ、前哨戦とされるのは、キーンランドカップ、セントウルステークスさらに北九州記念からのデータを元に考察しよう

キーンランドカップ組は0-0-4-34

セントウルステークス組は6-5-2-39

北九州記念組は0-1-1-15

なんと同じ1200mとあってもセントウルステークス組に注目が集まる、そこからG1の高松宮記念を経験している馬の中で、負け過ぎることのない二頭、メイケイエール、ファストフォースに印を打つ。そこに年代別で活躍を上げている斤量53kg×浜中俊のナムラクレア、調教マッチョのナランフレグ、1枠1番テイエムスパーダ、CBC、北九州記念共に2着上がり最速のタイセイビジョンと、計6頭に印を打つ

この中で俺の本命を打つわけだが、調教からメイケイエールは別モンだったため◎を打つ

そこに最軽量牝馬のナムラクレア〇

ロードカナロア×サクラバクシンオーのファストフォース☆がとても侮れない。調教で走ってないのは疲れを残さないためなのではないか、などとバイアスがよぎる。展開として逃げきれないことは陣営も分かっているはずのため、ここは上位ジョッキーが凱旋門の不在の間に団野騎手に穴をあけてもらおう

買い方はこの3頭を軸にした三連系なのか、ワイドなのか、とにかく俺はこの秋競馬をいい滑り出しでスタートしたいと思っている

今日も"完まくしてくれてありがとう"いい競馬を楽しもう


トプ画theラーメン 池袋 豚山 

なんと俺の大好きな町田商店が資本の系列で二郎系ラーメンが始まっている。綺麗な店内に分かりやすいPOP、非乳化のスープに噛みごたえのある豚、もうこの物語だけでラーメンは始まってしまいそうだ。生たまごにつけて食べればもうブーストだ、飛ぶぞ

Ps 生意気だわごめん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?