見出し画像

HK9 Ultra Gold Edition 2.19インチ

HK9 Ultra Gold Edition 2.19インチ

※ゴールドなので金属製のベルトとシリコン製オレンジ色のベルトが付属されています。
※アップルウォッチを使用しているので替えベルトを持っているので付け替えています。

アップルウォッチの代替品として昨年末より、フリマ等でよく見かけるので購入してみました。

元々、アップルウォッチ3を利用していて、目的に合う時計を探しているのと、少しデカめの時計が欲しくって購入しました…と言っても、オークションでクーポン使い1700円程度で落札したのですが(笑

到着初日
・ペアリングと初期設定は悩ます簡単にできました。
・金属ベルトとシリコンベルトは付属していたので金属ベルトを選択しましたがサイズ調整に一苦労…外れないので少し傷をつけてしまいました。
・iPhoneだからかもしれませんが時計から音が出ない?って、元々の仕様でしょうか?
よくわかりません。
・電話機能もあるのか番号を入れて通話しようにも出来ませんでした。
・睡眠計測、0時間・歩行、30000歩以上
アップルウォッチも右腕につけ寝ましたが、5時間30分くらい寝てます。歩行も100歩くらい
・持続時間・22-13時くらいでバッテリー切れ(汗


・充電の目安がよくわからない

結論からすると初日の結果は使えない。


・アップルウォッチのベルトは使い回しできます。

到着、2日目 朝まで充電
今日も両腕に装着

3日目
出品者に連絡しました。
◻︎ウォッチ本体を一度リセットし、また、ペアリングも一度削除していただき、それから満充電してみてください。

とのことで、試してみる。

1.まずは、ウォッチからリセットしました。


2.iPhoneの設定からペアリング(Bluetooth接続削除)
3.これで充電が出来るようになってました。
4.睡眠時間の測定は出来ていませんでした。
5.歩数は他のデバイスよりも多い
6.稼動時間は、8時間程度で目盛りが減りが出てくるので、毎日充電が必要と思います。
(他のデバイスも同様にしているので問題ありません)

ある程度、充電出来たら
再度、アプリからペアリングの設定をすれば通常で使用出来ます。

後日、昼のみの使用ですが問題はないようです。(勝手に歩数は稼いでません)

結論から
試してみたい人向きでした。
元々、アップルウォッチを使用していてもスポーツ機能を使わない私でも物足りないです。

時々使用して、その後のリポートがあるかも?

クーロンシリーズ
お試しに使ってみるには良いです。

元々、各計測データは信頼性はないので
目安程度で使用するなら全く問題なく使えるでしょう。


Xiaomi Smart Band
Apple Watch
等で比較普段使いしています。
実際使用していて、微妙にデータが違うので
どれを付けても目安しかないけど、
イヤホンが苦手な私には、運転中と手が離せない時に電話が掛かって来た時、ハンズフリー通話が出来るAppleWatchに軍配が上がりますが、それなりのWatchを手に入れればと思います。

今後の希望
デカ時計の丸型タイプ(Gショック)が欲しい(笑

追加…
歩数か、やはりおかしい?
夜中の歩行はないけど
車移動もカウントされている
昼の仕事中はカウントが少ないって車移動を細かくしているのでそれがカウントされているのか?Xiaomi Smart Bandと比較して徒歩数が少ないです。

よく見れば、昨晩も夜中に歩きまわっていたようだw

大きさが理解できたので、アップルウォッチに戻ります。(最大バッテリー容量が3年以上使ってめ100%なので買い換えれない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?