見出し画像

SP 500mm F8で実写

先日、ジャンク品で購入した
タムロン SP500mm F8を使い実写してきました。

私の技術不足を痛感と共に、ピント合わせが思った以上にシビアだと思いました。
動体を撮影するのにほぼ無限遠だとおもいましたが微妙に調整が必要のようです。

何故か設定でISOが動いていたことに気付かずに数十枚は白飛びだらけの写真になったしまいましたが…
(当然、即削除しました)

岡山県で防災訓練の一環で民間空港を利用するために、 F2戦闘機が来ていたので試しにチャレンジしました。

着陸・旋回写真はほぼ白飛びさせたので、これが一番まともです(汗

当日、たくさんのギャラリーがいましたが、みなさんのカメラとレンズには驚かされます。

いったい、いくら使ってるんだ…と

今度は、月を撮影するか
macro撮影するか試してみます。

購入金額、3500円弱なんで
片足、ジャンク沼にハマった私です。
(言い訳w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?