見出し画像

生まれる朝~まい031

昨夜の雨が、歩道の落ち葉を集めている。
朝日にアスファルトが輝いている。
子どもたちのランドセルが、カタカタ音を立てている。

あなたと、あなたの大切な人たちも、
この、朝のすがすがしさに笑顔を浮かべていることだろう。
やはり朝は、青空が似合っている。
たとえ、分厚い雲の上に、その青空が在ると知っていても…

昨日の夜は、何を食べましたか?
食卓での話題は何だったのでしょう。
どんな楽しい冒険の話だったのかな。
あと何百回、そんな時間を持てるかな。

これからもずっと続くと良いですね。
いつか、誰かがどこかに出掛けて、
たまにしか集えなくなる日が来ます。
しばらく会わなくても、きっと、
そんなこと、なかったかのように、
楽しい時間を過ごせることでしょう。

今日の笑顔が、あしたの笑顔につながっている。
今日の笑顔を覚えているから。


遠い空から、あなたへ

サポート、ありがとうございます。もっと勉強して、少しでもお役に立てる記事を送りたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。