はじめまして、悪魔です

人類の皆さん、ぼんそわー。今日も元気に地べた這いずってるぅ?
私の名は車いすの下級悪魔長Leonardo(レオナールorレオナルド)、またの名を黒ミサの山羊頭Baphomet(バフォメット)、或いは兒林精文(コバヤシキヨヒサ)。
最後のはもちろん偽名というか、過去に命を含めた自分の全てと引き換えで私とある契約をした人類の肉体を使っているので、そいつの生前の名前も世を忍ぶ仮の姿と一緒についでで使わせてもらってるよ。
人間界で生活するには"本来の姿"だとなにかと不便だからねぇ。

君たち人類は自分の理解が及ばない他者に対し無知から不安を抱き、不安から逃れるためにやたらめったら攻撃する習性があることに無自覚である厄介な生き物なのでな。
こちらに敵意は一切ないし、表向きだけでも同族の姿であればそんなに怖くはないだろう?
私はむしろ人類の愚かわいいところは大好きなので、せっかく知り合えたのだから仲良くしようじゃないか。

人類さんサイドの文献では諸説あるみたいだけど私の元々の名前はBaphometで、Leonardoは…あれだ、遠山景元が遊び人モードのときに金さんと名乗ってるみたいなやつですわ。
実際にはLeonardoの方がガッツリ仕事モードだったりするんだけど、そこはどうでもいいか。
まぁ親しみを込めて呼んでくれるなら君たちの好きにしてくれていいのでね。

んで、先述したかつての契約者こと兒林が私に求めたのはある幼女を救うことだったんだが、この幼女がただの人類としておくには勿体ない逸材でね。
私はその幼女ことAdelheidを救うついでに大魔女として育てようとあらゆる手を尽くし十数年かけて懐柔し、結果魔女にすることは叶ったんだが、先日彼女が大魔法で事故を起こし、その副作用で見た目も中身も私と出会った当初の幼女に戻ってしまってなぁ。
人類としての彼女は戸籍上は◯◯歳まで育ってしまっているので(女性の年齢を伏せる人間界のマナー超めんどくせぇw)さすがにもう1回義務教育を受けさせることもできないため、現在は私が家庭教師のテイで彼女の部屋に間借りするカタチで、人類に紛れて彼女のご家族とともに人類の社会で人類として生活しているよ。

戸籍で思い出したが、兒林が生きてれば今年で70歳になるはずなので世を忍ぶ仮の姿の私は結構なジジィだよ、悪魔パワーで契約時から肉体は年取らなくなってるけど。
彼奴の記憶も頂戴してるので、日頃はこの国での終戦直後生まれのつもりで話したりもするな。
ま、此奴もだいぶ数奇な人生だったようなので、人類さんサイドの常識に照らすと人前ではなかなか話せないかなり特殊な昔話が多いんだが。

ついでに件の事故の影響で私とAdelheidの身体情報の一部が勝手に入れ替わってしまい、現在の私はそれまで彼女が患っていた数々の病を丸ごと肩代わりする羽目になってしまった。
ただでさえめんどくさい事態なのにもっとめんどくさい家庭教師役を引き受けてるのも、この状況で彼女から目を離したら他にどんな影響が出るかわかったもんじゃないから、経過観察という名目の監視も兼ねてたりするんだ、一応ね。
どのみち今は休暇中でこの先4、50年ほどは本業もないので、ちょっとしたアルバイト感覚でやってるよ。
ちなみに、病気の影響を受けてるのは世を忍ぶ仮の姿である兒林の肉体なので、本来の姿に戻れば割とピンピンしてるんだが、幼女になってしまっているAdelheidにとって私の本来の姿は怖いらしいし、人類の狭小な住居で本来の姿じゃ生活しにくいのでやむを得ない(標準的な日本家屋の6畳間だと身体だけみっちり詰まって頭が飛び出るんだよなw)。

とはいえ幼女に戻ってしまった魔女Adelheidは日がな一日寝て、たまに起きては人形を愛でたりお絵かきしたりお遊戯したりの毎日なので、私は病人ということ以外は超元気だから1日数時間の彼女の子守り以外にやることなくて、クソほど暇を持て余しててなぁ。
せっかくだから車いす生活で得た知見を誰にともなくしゃべる場所でも作るかなーと思って、人間界で昨今の若者に人気と噂のバーチャルYouTuberなんてものを始めてみることにしたよ。
単純に面白そうってのもあるんだけど、いくら人類の姿でも世を忍ぶ仮の姿こと兒林のまま顔出しして世間様に悪魔バレするのは本末転倒なので、一応バーチャル受肉しておいた方が安心安全ってのがあるからね(笑)。

https://www.youtube.com/channel/UCTyrS9rbIuLhTu_ODdRmhgA
ひとまずこちらが私のチャンネル。
まだ準備中だから何もないけど、近いうちに何かしら出していくので場が整うまで今しばらくお待ちを。
できたら今のうちにチャンネル登録しててくれると嬉しいなぁ。

今の段階で予定しているのは、
・車いすブラ散歩(単独での街歩き動画)
・車いすの仕組みと操作とチューンナップ
・世の中いろんな病気や障害がある(最初は私の病気をザッと紹介する予定)
・入院準備チェックリストとオススメのお見舞い品
・検査前夜の食事と睡眠と身支度
・食欲がないのは仕方ないのでどうやって栄養を摂るか

…などなど、車いす以外の障害も混じえ、病人や障害者としての日常生活をちょっとレベルアップさせたいなーって感じのネタを準備してるよ。
冒頭でも言った通り、君たち人類は無知からくる不安で理解の及ばない他者を攻撃する習性があるが、それは病人や障害者に対しても例外なく及ぶので、私の日常の平穏のためにできることとしてまずは少しでも知ってもらいたいという思いからだ。
その習性自体は君たちの特性だからどうしようもないと思っているが、逆に知ってもらえば面倒なことは減るだろうってね。

【車いすの下級悪魔長が今日も行く】
ひとまず動画が出るまでは私の過去の発言から作風を想像していただければってことで、お試しセットとして上記のモーメントをご覧ください。
動画もだいたいこのテンションでお送りする予定です。

電脳虚数空間ではJKも天使も獣も妖精も宇宙人も魔法少女も、自由気ままに好きなことを発信できる環境があっていいねぇ。
私もここでくらい悪魔として羽を伸ばせるなら窮屈な人間界で暮らすのにいくらかの息抜きになるだろうし、毎日の生活にちょっとした楽しみが増えた気がするよ。
車いすで出かけると健常者には見えないもう一つの人間界が見えるので、これからそういうのを健常な人類の皆さんにも楽しく見せてってやりたいなぁと思ってるよ。君たちも楽しみにしてておくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?