見出し画像

TRICK~ラストステージ~

ドラマシリーズは3部作、その他劇場版、特番などをいれると多くの作品を残し、個性豊かな俳優たちが出演しているTRICKシリーズ!!!

主演の仲間由紀恵さん、阿部寛さんが織りなすゆるーく そして 爽快!!       万年売れないマジシャンの山田奈緒子(仲間由紀恵)と日本科学技術大学教授の上田(阿部寛)が自称超能力者の悪事を暴いていく基本は1話完結型のストーリー展開。                                                                        監督は堤幸彦さんで監督が手掛けた他作品のキャラクターが出てきたり、小道具などにも登場する仕掛けを施して、ストーリー展開以外のところでもっ楽しめる作品だ。ついつい壁に貼ってあるポスターだとかを見てしまう。 ちなみに他の作品でも同様のことがある。SPECだとかアタルだとか・・・。


このラストステージは公開時に映画館まで足を運んで見たんですが・・・やはり1回見ただけじゃ覚えてなかったので、今回見てみようと思い・・・

ちなみに、深夜にたまたまザッピングしてて出会った作品で、初回から見てました!!記憶の中では全エピソードッ視聴済みかと思います。しかし記憶が定かでないものもあるので…笑 忘れてしまっているものがほとんどかもしれません・・・笑 

しかしこれほど魅力のある作品はなかなかないのでは??って思うのです。ボケをそこらかしこに散りばめ、ツッコミつつ、放置といった独特のお二人の掛け合い・宗教的な自称霊能力者の謎を解くから始まり、山田家の話が背景で進んでいき、上田教授の知名度とともに数々の霊能力者の謎を解いていく。決して二人は恋仲にはならないものの、確固たる絆が見られ、回を追うごとに強くなる。中毒性のある作品だと思ってる。


今回のラストステージのラストの場面。

泣きましたねぇ・・・

お二人の出会いであり、ラストって・・・

伏線は見事に回収されているし、何よりエンドロールで走馬灯のような映像を流し、時の経過を感じさせ、最後は初回放送時の映像と重ねるように・・・出会いのシーンであり、それがラストシーンって・・・

その作品の仲間由紀恵さんは本当に可愛いし、なかなかこんな可愛い姿は見れないんじゃないかと思う。大体クールな役が多い印象。          それにボケやツッコミといったことをする仲間由紀恵さんってなかなか見られないじゃん!!

ホントにこの作品は面白いし、何より色褪せない印象!!いつ見てもクスっと笑えるし、お二人の変わらない関係性やゲスト俳優さんのキャラクターの濃いこと!!この作品ではかなりぶっ飛んだキャラクターを演じられてる印象!!

ホントにラストなんだなぁってしみじみ思った・・・

できれば何か特番でやって欲しいところだけど、キレイに終わってるからないよね・・・

やはり深夜ドラマならではのゆるい感じが好きだな。昔はこのトリックをやってる枠のドラマをよく見たものだ!!この枠のドラマは好きだったなぁ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?