カジャラ#1
ラーメンズさんの作品をほとんど見終わったので…
次のステップにと思い…
小林賢太郎さんがYOUTUBEで公開してくださってる
カジャラ#1を見てみようと…
まぁ、片桐さんが出てるっていうからさ…。
やっぱり”ラーメンズ”からまだ離れられないし…
初心者にはいいかなぁって思ってさ。
一気にいくと…余計淋しく感じちゃいそうで…!!!!
いやぁ。
想像以上だった!!!!!
やっぱり非日常の中の日常感!!
設定やキャラクターとかも小林賢太郎さんって感じで。
そりゃ、本人が書いてるんだから…そうなんだけど…
なんというか…ラーメンズ感をそのままにって感じで!!!!
片桐さんと一緒の場面にいるところを見ると…マイホーム感に包まれるし…
やっぱり片桐さんの舞台上での圧倒的な存在感が良いなって。
もちろん出演者様皆さま演技力も素晴らしくて、濃いキャラクターでとても素敵だった。
キャラクターを最大限活かす演技力はもちろん、なんだろう。たぶん素でも面白い人なんだろうなって感じる!!!
この片桐さんが最高に片桐さんって感じで…!!!
片桐さんしかできないキャラクターって最高!!!って感じで気に入った!!!
個人的には、
話が噛み合わない!?見当違い!?…なんていうの…
こういう感じ!!!!!!
同音異義の交錯っぽい作品
過去と現在が同時に進行していく作品だけど…
笑いももちろんなんだけど…単純に作品としてスゴイなって!!!
これを考えられる頭ってどうなってんの!?って単純に疑問。
私のような母国語もままならない人とは雲泥の頭の良さ!!
そう。私は母国語すらまともにできないのである!!!
漫画でもいいから本は読んだ方が良い!!!
文字を追うという作業と意味を理解するという作業が遅れる!!!
結果、理解に少々時間がかかり、さっき見た文字を忘れてしまう。
最後まで読んでも全体の内容が把握できず、頭にはきれいさっぱり残らない!!
→なので、本を読んだという記憶は残るが内容までは全く残らない!!
という方程式が出来上がる。
そう。これが母国語ができない私の頭なのだ!!!!
これ、映画でも同じことが言える。一度見たぐらいじゃ半年先に見ても初めて見た感動を体感できる。
特に感動したものは、感動の嵐が吹き荒れると共に、後には何も残らない。
そう!!!私はそういう人間である。
私からすれば小林賢太郎さんは魔術師かなんかか!?
文字を巧みに操り、演技力というMPを上げる何かを巧みに使い、人々に笑いを提供できるってさ。
これでも同じ細胞で出来てるってんだから…笑っちまうぜ!!
天は私に何を与えた!?!?
これといって秀でているものは何一つない!!!
成長期は来なかった…泣
顔面レベルは…うん…普通…泣
しいて言えば、手が身長より長いくらい。
何の意味もねぇよ!!!
ちょっと隙間に落ちたものに手が届くぐらいなもんじゃねぇか!!!
私に天は何を授けたのか…今一度お聞きしたい。真剣に!!
はぁ///こういう賢い人って私は好き!!
賢い人って書いて…”賢太郎”って読むんだね!!
っということで、カッコいいオジサマになってる小林賢太郎さんと一回り違うことに、何かしらの喜びを感じている今日この頃。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?