見出し画像

頑張ろうよりも聞きたい言葉。

私は結構な頑張ろう人間である。
父に似て朝から、「今日も一日頑張ろう!」とか言っちゃったりする。

自分を鼓舞するのに便利な言葉。それを声に出して言うだけで、なんだが本当にがんばれそうな気さえしてくる。辛いことも乗り越えられそうだ。

でもね、人に頑張れって言われると腹が立つんだ。
めんどくせって思った人、ええめんどくさいですよ。
そんなこたぁ重々承知じゃぼけぇえ。
ありゃ、これは失敬。お口が悪いことしましたね。

こっちは精一杯頑張ってんだよ。
おめえさんが知らないとこでさ。
いつも頑張ってないように見えるかもしれないし、特に知りたいとも思わないから無難にがんばれって言ってるのかもしれないけどさ。
さも、いい人そうな顔で頑張れって言われると寂しい気持ちになるんよ。

*    *    *

では、なんと言われたらいいんだろうか。答えはない。(即答)
テンプレなど、ない。ツカ、早イトコ答エ知ロウトスンノ止メレ。
そうゆうとこですよ、ホント。

うーん。まあ、ありがちなのはさ、応援してるぜとか、いっつも頑張っとるんやなーとか言われると、惚れちまうね。いや結局は気分次第かもね。

そういうダルいことを考えながら、今日も一日頑張る。

そうだ、ガンバレ! ジブン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?