【ジーナ式1日目】いきなり夜4時間半寝ることに成功(生後27日)

生後27日目。「2-4週間目のスケジュール」に従って進めています。

今日の朝7時から早速ジーナ式のスケジュール開始!初日で慣れないこともあるせいか、なかなかスケジュールをこなすので忙しい。昼のお昼寝がなかなか寝付かずちょっと短くなったのと、逆に夕方のお昼寝で目覚めず、夕方1時間40分も寝てしまった。

19時にベッドで就寝のはずだけど、ちょっとスケジュールが遅れてだいたい30分遅れくらいで寝かしつけ開始。が、全然寝ないしめちゃくちゃ泣く😭何度か授乳して落ち着かせるもののそのあとすぐぐずる。。結局22時半の授乳の回(ここだけミルク)を23時過ぎにあげてやっと就寝。

なんとそこから4時間半も寝た!これまでは大体2時台に起きていたので1日目から快挙...!さすがカリスマナニー!それともただのビギナーズラックか?

しかしそれからが長かった!4時に授乳したあと一向に寝ない、ぐずる。何度か授乳して落ち着かせたものの度々ぐずってそのまま結局朝を迎えた。。。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?