見出し画像

【Steam】コミュニティアワードを受賞しました!

ばおばぶです。
SteamはPC向けゲームのプラットフォームなんですが、怪しいスパムみたいなのが届いていたので、なんだこれと思いつつ、送信元のアドレスは特に怪しくなかったので確認してみました。
調べてみると、過去に私がしたコメントに対して誰かが投げ銭送ってくれたみたいです。アワードを受賞って(笑)

日本サーバーキボンヌ

NewWorldはAmazonが提供しているMMORPGで、私はアメリカ西海岸のサーバーでプレイしていますが、会話もパーティ募集も全部英語です。日本人もたまには見かけますが皆さん流暢に英語喋ってるので、せいぜい高校1年生ぐらいの英語力しかない私にはキツく。運営に対してできる精いっぱいの英語での提案が「I NEED JAPAN SERVER.」。これに対して200ポイント(200円)を投げ銭してくれたみたいです。
きっと日本人だろうけど、誰だか知らないけど有難う。
全部英語なだけあってNPCの凝った言い回しは全く理解できずcorruptionってなんのことだよと思いながらやってますが、まだ日本語も疎かだった子供の頃に戻ったような気持ちでやるとなかなか楽しめますよ。
もし良いパソコン持っていて暇な人がいたらぜひやってみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?