見出し画像

レックさんのネットショッピングプロレスに行ってきた話①

2023年8月30日、バルサンや激落ちくんで有名なレックさんプレゼンツのネットショッピングプロレスが新宿FACEにて開催されました。
amazonでレック商品を購入すると抽選でチケットが当たるという神企画、しかもお店の定休日の日に開催、との事で「当たったらいいな~」くらいの軽い気持ちで応募した所、なんと当選!
しかも某御方から「行けないのでお子さんと是非」というありがたいお言葉を頂いて合計4人分のチケットが手に入りまして私の兄と小学生の息子二人を連れて人生初のプロレス生観戦に行ってまいりました。


信じられない様な豪華メンバー、ま・・・マッチョドラゴン!!?

結論から言うと最高でした。
普段観ている全日TVの配信では味わえない空気の揺れなどの臨場感
場外戦で間近に迫ってくる巨漢レスラー
全部の迫力が全然ちがうんですね!
大会を頭からケツまで観るという経験が中継や配信でも無かった兄や息子達も「楽しかった~!」と大満足
最初から最後まで明るく楽しくそして激しいプロレスで「今度はチケットを買ってプロレスを観に行きたい!」と思える素晴らしい興行でした。


では簡単に大会の流れを

第0試合 ダークマッチ
蛾野正洋vs 中邑珍輔

蝶野正洋と中邑真輔のモノマネレスラー対決
全日レスラー中心の大会、観客も全日ファン中心の様ですが特徴や名場面をこすった面白おかしい対決に観客も大笑い
プロレスを殆ど知らない長男も二人の動きや会場の空気につられて思わず笑い声を漏らしていました。


第一試合 レック杯争奪バトルロイヤル
大森隆男
ヨシ・タツ
ライジングHAYATO
本田竜輝
川村亮(2)
スーパークラフターU
パンチ富永
KENSO
武藤龍也
イーグルマスク
TAKAみちのく

とにかく豪華なバトルロイヤル
告知ポスターには居なかった大森、ヨシ・タツ、HAYATO、本田の登場に会場のテンションは既に爆発

いい笑顔

数日前に王道トーナメント決勝で外敵小島聡相手に本田が敗れた事で意気消沈していた私達全日ファンですが本田の楽しそうな笑顔に大満足
「楽しそう!本田がとっても楽しそう!」と会場が笑顔に包まれました。

試合自体もとても楽しく協力や裏切りの連続で誰が生き残るかハラハラ


写真が多くなりすぎるので全日選手にフォーカスしたダイジェストをどうぞ

序盤から狙われるHAYATO、若いイケメンへの風当たりが強い
団結してフォールされるヨシ・タツと大森隆男
色々あって3人が生き残り、HAYATOに一時共闘を求めるパンチ富永
びっくりするほど早い裏切りに笑いをこらえる本田
なんとか堪えたけどめっちゃ怒ってるHAYATOに平謝り
強敵の本田を倒す為に再び共闘
また裏切られた!
立場が入れ替わってお仕置き!
繰り広げられる醜い争いを見つめる本田
どーん!!!
なんと我らが本田が優勝!


途中かなりはしょりましたが本田の優勝に会場は大興奮!
この時点で多幸感大爆発、楽しい、楽しすぎるぞネットショッピングプロレス

しかしピークかと思われた楽しさはまだまだ続くのです。
長くなりすぎるのでこの記事も一旦終わって次回、レックさんのネットショッピングプロレスに行ってきた話②に続く(と思う)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?