見出し画像

ポケモン新作は大学生活のようです。


皆さまお久しびりで御座います。

最近は、仕事が多忙で、こちらを書く余裕もなく、久方ぶりになってしまいました。

最近は一気に冷えてきて冬の様相を呈してまいりましたね。
汗をかかないのが嬉しいような寂しいような気持ちで御座います。

さてさてここからが本題です。

皆さまは買われましたか?

ポケモンの新作‼︎

私は、バイオレットの方を買いました。

いやぁ、時代とはすごいものですね。

これが、ポケモンなのか?ゲームなのか?というような映像美。見入ってしまいますよね。

興味のない方のために説明させていただくと

今回のポケモンはオープンワールド‼

決まったルートも縛りもなく、自由にポケモン世界を自由に旅できるようになりました。

ストーリーも、強いトレーナーを目指す物語、悪を倒す物語、巨大ポケモン戦う物語。

そのストーリーを自由に、好きな順番で、好きなように進めていくことのできる完全自由な主体性のあるゲームに進化しました。

間違いなく、ポケモン時史上最高傑作といえるでしょう。

ぜひ、これまでポケモンしたことのない人にも体験してほしい一作です。

ただ、なぜでしょうか。
私はあんまりのめり込んでないのです。

気づいたのです。
大学生活に似ているなと。

自由に自分のしたいようにしていいよ。自分で選んだ道も進んでねと。

私は、3人兄弟の真ん中でいつも兄の真似をしている子供でした。

なので、基本的に誰かの敷いたレールを走っていました。

大学になり、自由にしていいよと急にレールからおりた瞬間、私は指針を失いました。

大学はサークルにも入らず適当にバイトをするだけの大学生活でした。

今の仕事も両親と同じ仕事を選びました。

そんな私には、今回のポケモンは難しいようです。

でも、このポケモンをしていると自分も主体的に行動できる人間に変われるのではないか!

そう思います。

これから自分なりのポケモンワールドを楽しみます。

みなさま。
ポケモンGETだぜ‼︎

ではまたの機会のお会いしましょう。

#ポケモン #POKEMON#pokemonn#バイオレット#スカーレット#ポケモン新作#大学生活#ポケモンとは#買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?