見出し画像

【ファイナルファンタジータクティクスの再来か⁉️】03/04発売 スクエニ『トライアングルストラテジー』新体験版有り/データ引継ぎ可能!【Switch】

私はS-RPGというジャンルが大好きです。

中高生の頃はファミコンは有ってもTVゲームのシュミレーションゲームは無く、AHやSPIというボード型のシュミレーションゲームを何時間も掛けて友達と対戦してました。大学生位の頃にはファミコンウォーズやファイアーエムブレム、ファイナルファンタジータクティクス、オウガバトル等の名作に時間を忘れてプレイしたものでした。

ただ、じっくりプレイなS-RPGは人気が高いジャンルとは言えず、ここ数年でPS/Swtichタイトルでは2019年のファイアーエムブレム 風花雪月の名前が上がるくらいで寂しい状況です。

そんな中、3月にSwtichでS-RPGの新タイトルが発売されます!

--------------------------
タイトル名:トライアングルストラテジー

URL:https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
発売日:2022年03月04日
対応機種:Nintendo Switch
開発:スクウェア・エニックス
ジャンル:タクティクスRPG
対応言語:日本語、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、繁体字、簡体字
--------------------------

昨年、体験版の第一弾が出てからずっと注目しいました。

先日の任天堂ダイレクトで新しい体験版がDL可能となり、
嬉しい事に製品版へデータが引継ぎ可能と発表がありました!

以下はYoutubeで行った体験版(2022/02引継ぎ可能版)の実況配信合計3回のアーカイブですので、良ければご覧ください!
カットインアニメーション等はありませんが、何処か懐かしい秀麗なグラフィックとすんなりとは行かない難易度が素晴らしいです!

1回目 体験版 序盤1章のプレイ実況 

2回目 体験版3章 シナリオ分岐から全滅(笑 

3回目 体験版3章 全滅したMAPのリベンジ!

体験版は3章まで、キャラはLV5までしか育成できませんが、製品版にデータを引き継げるので興味を持った方は是非体験版をDLして下さい!

体験版のDLは公式サイトから!

Amazonではパッケージ版の価格がDL版より1000円程安くなっています!

発売日には日付が変わったら、即攻略実況枠を取る予定なのでDL版を購入!
03/04の00:00になりましたらLive配信を開始する予定です!
Youtubeのゲーム実況チャンネル登録お願いします!

当日は頑張ります!


これでnoteでやりたいと思っている

・Youtube/youtuberネタ
  ・ゲーム関連ネタ
  ・フィギュア関連ネタ
  ・Kindle関連ネタ

が一通り記事にする事が出来ました。まだまだ不慣れ事が多く、
noteのルール(慣習?)も良く解りませんが一つ一つ覚えながら
継続的に記事を書いていきますのでよろしくお願いします!

良ければ私のYoutubeチャンネル登録もよろしくお願いします!

ゲーム関連-番茶のGameチャンネル

実写/フィギュア関連ー徒然な番茶チャンネル

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?