見出し画像

のんびり異世界農家がアニメ化決定したのは嬉しいが・・・🧐

皆さん、こんばんわ! 50代Youtuber番茶(@落ち目提督)😎です。

内藤騎之介さんの異世界転生小説「異世界のんびり農家」のアニメ化が決定したそうです。

今シリーズも私は大好きで、小説版&コミックスの両方共購入しております。

小説12巻、コミックス9巻が間もなく発売です!

最初に興味を惹かれたきっかけは筆者の内藤騎之介さんが既に解散したアダルト美少女ブラント(エロゲー)のソフトハウスキャラでシナリオライターをされていたという事でした。

ソフトハウスキャラさんはエロゲーメーカーとしては珍しいシュミレーション系のゲームを多く出されていました。
内藤さんがシナリオを担当された作品は基本的にコミカルながらも要所要所でシリアスさが加わり、テンポの良い作品でした。

この2作品に覚えがある方は是非とも「異世界のんびり農家」を読んでください!懐かしさに落涙する事間違い無しです😂

今回のアニメ化の第一報は私も非常に嬉しいのですが、気になる事があります。

それは・・・

「異世界のんびり農家」が本当にアニメ向きか?

という懸念です。

本書は本当に「のんびり」と毎年嫁を増やしながら神様からの贈り物の万能農具を使って農業をしています。

このままいけば、「グリンスヴァールの森の中」レベルで100年単位で周回しそうです。(今小説で15年目くらい?)

よくある復讐系の胸糞キャラ、胸糞エピソードはありませんが、
「まったり」過ぎて退屈と感じられるのでは?

第一、第二夫人は結構強引に関係を結んだり、村人全員女性と関係を持つ所謂「それ何てエロゲー?」展開なので、昨今の情勢ではアニメでは大分とマイルドになるのかな?

また、物語の出だしから半年ほどは言葉を喋るキャラが出てこないので、「蜘蛛ですが、なにか?」と同じ様な主人公キャラの独白が続くが大丈夫か?etc

本当に好きなだけに非常にアニメ化については心配もしております。
願わくばアニメ化で大人気!となって欲しいですが登場人物のフィギュアが発売される程度に人気が出て欲しい!と切に願っております。

PS.かなわぬ夢ですが、
ソフトハウスキャラの新作エロゲがしたいです・・・

良ければYoutubeチャンネル登録もよろしくお願いします!

ゲーム関連-番茶のGameチャンネル

実写/フィギュア関連ー徒然な番茶チャンネル

最後までお読みいただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?