見出し画像

4/29〜Lefa〜 featuringRagTime

昨日の〜Lefa〜、RagTimeのLIVE、かなりの雨にも関わらず現在の定員いっぱいのお客さんが詰めかけてくださいました。本当に感謝。
 
この日は、RagTimeのメンバーであり、太子ホールの親会八日市大通り商店街の理事そして太子ホールのウクレレワークショップの主宰であったり、びわこジャズ東近江にも関わり、八日市をそして太子ホールを🎵で溢れるまちに…との想いを同じくするおーちゃんこと小倉さんの企画です。
 

RagTime

〜Lefa〜


私は地元太子ホールという音のある場所を守るため守備範囲狭く企画活動していると言っても過言ではないし、それ以上のおーちゃんはその多岐にわたる人脈を活かして別の広いフィールドで地域を盛り上げる活動している…そういう意味でそれぞれの活動のコラボレーション第1回目。
 

時節柄様々大変で悩まれたりした事も多かったと思う中、こうやって形に出来た事は本当に素晴らしいこと。
 

〜Lefa〜は、東近江でもびわこジャズ東近江などいろんなイベントで出演され縁も浅くないなか、実は太子ホールは初出演でした。
またRagTimeも太子ホールではオープンマイクに一度出演してくれて、こういった長尺のLIVEは初めて。

私の仕事は、表現者がお客さまに伝えたいものを伝えたい形、音で届ける仕事です。
実はリハーサルでは、私の準備不足があったり、音作りがつかめなかったりの場面がありましたが、なんとか本番には伝わる形に出来てホッとしたのが本心です。

お客さまもお願いを守っていただいて、声を出さずに身振りで盛り上げます。


6月にはびわこジャズ東近江も控えています。
フェスでは初見のバンドさんの音作りをリハなし一発ドン!のような状態で2日間音響さんをするのですが、フェスも2年ぶりなので感覚を取り戻していかにゃなぁと。
 
 
これからの可能性も見えるいいお話も出来ました。状況を見ながら、要請に応える中でもいかに安全安心な音のある場所を火を消さずに繋いで行くかが今の正念場です。
 
今後の東近江、今後の八日市、今後の太子ホールをどうぞご注目ください!

最近導入したCO2センサー
換気が出来ているかのバロメーター
良い仕事をするというのか、今までの対策に誤りはなかった事も証明してくれます。

様々対策を組み合わせてお客さまにも協力いただいて低リスクを作り、この場所から発信する音楽を守っていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?