見出し画像

グランドピアノ入院する

と言ってもあのカサの高いグランドピアノさん全部が入院した訳ではなく(笑)

10月初旬、最初にピアノヨシカワさんに調整していただき鍵盤部分を分解した時に錆びていたり消耗したり虫喰いのあるパーツの説明を受けていて、ちょうど2週間イベントの日の空くオープンマイク明けの月曜日からオーバーホールをお願いし、現場でするより効率が良い工房にアクション部を持ち帰って作業していただくことになりました。
 
以下、吉川さんが到着され10分足らずの間の出来事です。

アクションが本体より抜かれ・・

車に積み込まれ・・風のように去っていきました。

あら鍵盤は出かけていますのよ。
 
なお取り付けの際には現場調整に2時間ほどかかるそうです。

今回のオーバーホールで弾き味はまたコロっと変わるのでしょう。再生を果たしたグランドピアノ がさらに良くなると思うと楽しみでなりません。

入院は約1週間の予定。鍵盤が帰ってくるまで隅でおとなしく待っているのだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?