1/6 昨日は映画、今日は仕事始め

明日発出ですってね。夜外食にも久しく行っていないので、あんまり関係ないかも。実家暮らしサイコー(こうして生涯未婚男性予備軍が生まれる)。

それはさておき、昨日は映画へ。『生徒会役員共2』を見ました。新年初笑い。グッズTシャツの購入を迷い、ショップで10分ほどたたずんでました笑。新宿で見たんですけど、相変わらずの人、というかカップルの多さでしたね。あれだけカップルがいながら、生涯独身率は上がり少子化が進むんですから、なんか社会に問題があるような気がしてなりませんね。

そして今日は仕事はじめ。本当は昨日だったんですが、有給休暇を初めて使ってみたので今日が新年初勤務。在宅始まりでなんだか気持ちが締まりませんでした。「ちゃんとやらないと」という気持ちはありつつもなんだか気が乗らず……。最初の3年が大事とも言いますから、しゃきっと取り組もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?