夢を叶える方法

夢を叶える方法教えていただきました。

知りたいですか?

それは

なんと

『根拠のない思い込み(自信)を持つこと』らしいです。

夢や目標が叶うというのは、正直本当に叶うかどうかなんて
誰にも分らないですよね。

会社の規模をこんな風にしたい。

個人的年収をこれくらい

将来こんな人になりたい。etc…

これらを叶えるためには、こうなるだ!!という根拠のない自信を持ち
そのように今から振舞うこと。

そもそも、最初から自信満々でいる人はいないでしょう?

根拠のある自信というのは、一度経験したことがあることを
繰り返しているだけ。

例えば、先月売上が100万円だったから今月100万円達成する目標をもつこと。
これは当然一度達成しているので根拠のある自信です。

それは自信ではなく、ただのルーティーン。
同じことを繰り返そうとしているだけです。

一度達成しているから次もできると思います。
でも、それって面白いですか?

本当に大きな夢や目標を叶えたいのであれば、
根拠のない自信を持ち、それを堂々と宣言すること。

スラムダンクの桜木がいつも言う。
『俺、天才ですから』

ワンピースのルフィが言う
『俺は海賊王になる!!』

これらって根拠のない自信ですね。
そうなるかどうか分らないけれども、そうなるってすでに決めている。

だから、そうなった自分を完全に演じている。

ただ、そこには大きなギャップが生じてくるから
そのギャップを埋めるためのこれまでとは違う『行動』が必要となってきます。

会社の規模が大きくしたいのであれば、
なったことを想像して、振舞ってみる。

達成したい年収を稼ぎたいのであれば、
稼いだら人ならどんな振舞いをして、
どんな発言するだろうかを想像してみる。

ただ、根拠のない自信を持ち、行動し続けていると、
必ずアンチが現れます。

そんなのできっこないよ。

そんなことしてどうするの??

って、言ったりしていきます。

でもね。

否定する人って、

それを『やったことがない人』です。

聞く必要なんてないです。
スルーしておけばいいんです。

自分がそうなりたい。

ぜひ実現したい夢や目標があるのであれば、

どんどん突き進んだらいいと思います。

人生は一度きり。自分の人生は自分で責任を持てばいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?