見出し画像

頻繁に営業かけてくる業者さん・・管理業務

9月末に退去があり、その後の動きがあまりなく、現在も空室が1室あります。

募集を開始したのは、8月末です。

頻繁に郵送

退去があり、空室が出る度に、「空室対策手法」や「管理業務内容」を提案したいと郵送してくる業者さんがいます。

過去にもすぐに情報をピックアップして、募集している期間は継続的に郵送してきました。

頻度が多い

今回は週に1度のペースでハガキ等で郵送してきます。

今日はA4サイズの郵送物が届きました。

所有者情報

募集状況を見て、所有者を謄本で確認して、所有者の住所へ郵送する。

この個人情報の使いかた、大丈夫なのでしょうかね?

ちょっと疑問です。

営業の目的は・・

空室で悩む大家さんに「空室対策の良い手がある」とアプローチし、物件管理をしたいという目的だと思います。

他社と比較して、客付力があるのですかね??

管理は依頼せずに、客付けだけお願いしてみても良いですが、比較的大手で少し面倒そうなので、今回もスルーです。

費用の原資は・・・?

私にこれだけの頻度で郵送してくるのですが、これは私に限った話ではないでしょう。

他の物件所有者さんに対しても、同じ頻度で同様に営業されているでしょうね。

これだけ郵送してくるということは、それなりに手紙の作成コスト(人件費含む)や送料も掛かっている筈です。

その経費の原資は管理料だったりします・・。

管理料もが高そうで、更に細かなコストが他と比較して高かったりして、何かと掛かりそうです。

(こちらから連絡して、確認するようなことはしませんが・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?