Scotties 2024 Final

例によって情報遮断→動画視聴に成功。結果は知らずに見る方が面白いに決まっている。 複数のストーンに向かってテイクアウトを試みたとき、シューターが元来た方向に動く現象はさほど珍しくはない。先に紹介した“Around the horn”と理屈は同じ。積極的に利用する場合もあり、例は以下のとおり。

https://twitter.com/banseicc/status/1762070341881639089


もちろん、ホーマンたちも十分想定していたと思う。ただ、ビッグエンドのリスクをなくするためには投げざるを得なかった。プレッシャーの中、ガードの間を通してダブルするのも簡単ではない。ガードに触れれば4失点必至だ。
今週のホーマンたちは完璧に近く、チャンピオンに最もふさわしいプレーをしているように見えた。が、ジョーンズたちの最後のドローが成功していたら…。はたしてどうだったろう?無論、カーリングに「もしも」はないのだが。
また1人去る。チームメイトを容赦なく切り捨てるといった非情な面もあり、すごく好きな選手という訳ではなかったけれども(※トップレベルのチームは概ね非情なのです。念のため。)、たくさんの何かを残してくれた偉大なカーラーに感謝する。今後の人生に幸多からんことを願う。(MDで勝負!かな?)
2024 Feb 26 11:01:21GMT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?