2024Brier決勝

Brier決勝を視聴。前半はグッジューが完全にコントロール。サスカチュワンは悪くなかった(というかかなり良かった)のに、あそこまで完璧なラストロックを投げられたら、だいぶ苦しかったろう。
このまま押し切られるのか?と思って見ていたが、6エンドに押し返したのには驚いた。すごい粘りだ。一気に「流れ」が変わった。7エンド14投目までは。15投目のグッジューのランバックはすごかった。「流れ」を戻した。マキュインらはラストロックをもう少し浅くまたは深い位置に置けていれば!
ダブルセットしてしまった。成功する位置が見えていたとはいえ、簡単なショットではなかったが。あの場面で完璧に成功させるのが、まさにグッジューらの「強さ」なんだろう。サスカチュワンは1点与える形にして8エンド2ダウン後攻を取った方が勝ち目はあったように思うが、結果論に過ぎない。
グッジューの時代はしばらく続くのだろうか?強豪ひしめくカナダにおいて、ここまで長く安定した強さを誇るのは驚きだ。永遠に勝ち続けるチームはないと思うが、どういうチームが、いつ彼らを破るのか?いよいよ楽しみだ。
2024 Mar 11 13:47:59GMT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?