見出し画像

私と友達

ども!
今回なぜ「私と友達」という題名にしたのでしょうか。友達の大切さについてお話していきましょう。

私がよく一緒にいる友達は、部活動は違いますが同じ学部で同じ寮にいます。他にも一緒にいる子はいるのですが、今回はその中の1人についてお話しします。

1番初めに喋ったのが4月辺り。たまたま座っていた席がほとんど男子で唯一近くにいた女子と喋るようになりました。その子は、ストイックでかっこいい。謙虚で優しくて真面目な部分もあってすごくリスペクトしています。

私は、その子の活躍ぶりにいつも驚かされています。そのストイックさが結果に繋がってて凄いしそこに来るまでに沢山努力したんだなぁと思いました。

部活動は違えど同じアスリートです。その子が頑張ってるから私も頑張らなきゃと思える存在です。

私の周りには、いい人たちでいっぱいです。心から楽しいって思えるのは仲のいい友達がいるから。大事にしたい友達がいるから。人に恵まれてるというのはこういうことですね!

だからこそ私は、大事な友達になんかあったら自分の身を削っても助けます。その子が笑顔になるまで傍にいます。一緒に解決策を探します。それがその子のためになるなら。

「人の痛みがわかる人になりなさい」

この言葉は、たまに親から聞く言葉です。
「人の痛みがわかる=人に優しくできる」
ということです。たくさん痛い思いしてきた人なら尚更わかると思います。

私は、これからも大事な友達を大切にして大学生活楽しく自分らしく過ごしていきます。

次の投稿でお会いしましょう!
ほなまたなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?