自分が今感じていること

2023/09/02 今日は、土曜ドラマ最高の教師の日でした。今回の回は、ネタバレになるといけないと思うので自分が感じたことと少しドラマの内容に触れていきます。ネタバレはしないように書きます。
まず、前回は鵜久森さんの転落シーンで終わりました。(見てない方がいたら申し訳ございません。)
人が亡くなるということは、とても悲痛なことです。あ、もうこの人とはしゃべれないんだ。色々なことを話したり笑ったり出来ないんだということです。現に私自身高校2年生の時祖父が亡くなりました。私の性格上人前で大泣きするとか感情を表に出すことは苦手です。でもあんなにも元気だった祖父がいなくなると言うことは自分にとっては大きな出来事でした。葬儀やお通夜が終わった数日後の部活の時ふと祖父のことを思い出してしまいそこで初めて人前で感情をむき出しにして泣いたのを覚えています。
このドラマを見て何かここをに響くものがあってほしい。
ドラマの関係者でもないただの学生やってる一般人だけどこのドラマをきっかけに何か自分を変えれたら良いなそう思います。
今一緒にいる友達がもしこのような目に遭ったら私はその出来事から向き合うことは出来るのか。正直経験したことないから分からないです。でも私なら逃げずに立ち向かいたい。時間がかかっても向き合うと思う。友達の存在がいかに尊いものなのか。いろいろ考えさせられるドラマですね。
今の時代芸能人が自分で命を絶つということが少ないとは言い切れません。SNSでの誹謗中傷これは一つの殺害武器といっても良いでしょう。この武器は所持してはいけない。刃物や拳銃と同じだと思う。当たれば痛い。誹謗中傷も同じ。だから自分で自分の人生を終わらせてしまう人が少しでも減ったら良いなと思います。この松岡茉優さん主演の最高の教師をみて少しでも心に残るものがあれば私もここで発信してよかったと思えるのかな。
次回も見たいと思います。

ほなまた次の投稿で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?