見出し画像

Everyday To Do List

あれこれ特技を習得したい自分ではあるが、いろいろあるので毎日のタスクをわかりやすくするために、いつものようにiPhoneのメモ帳に箇条書きして、チェックできるようにした。

本当はもっとたくさんあるのだが、その中でも毎日できればしたいことを激選して、その項目をEssentialとした。とは言っても、全部が全部無理してやればひずみが出てくるのでそれほど強制しておらず、その中でも一日でやらないと気が済まないものがでてくるのでそれが本当のEssentialなのだろうか。そこまでは分けるつまりはないけれども。

こうするようになったのもこの年齢になり少しの時間でも毎日の積み重ねが大きな成果を呼ぶことがわかってきたことが大きい。ただあんまりたくさんのことをしすぎるとそれもいけないのかなとも思う。

韓国語の勉強再開後約1ヶ月ぐらい経ち、まだまだ効果はわからない部分が多いが、少しずつよくなってきている気もする。これらのことを仕事の合間にしていると本当に忙しいが、忙しいと時が流れるのがはやくて嬉しい時もある。特にこの残暑の厳しい9月は早く過ぎ去ってほしいと思っていたからもうすぐ10月である。冬の楽しみを過ぎて、新年を迎えたら話は早いがすぐに次の夏もやってくるに違いない。それまでには、韓国語がかなり上手になり、韓国にいる家族や友人とも楽しく会話できればと淡い期待を胸に日々訓練しようとしているのだった。

#ToDoList #iPhone#memo#bullet#箇条書き#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?