見出し画像

【シークレットガーデン/Secret Garden】

愛の不時着、星から来たあなたからの韓国ドラマ3本目。見た理由としては、ヒョンビンとバリでの出来事で綺麗だと思っていたハ・ジウォンが出演しており、義姉(妻の姉)がおすすめしたことだった。今の所ずっと恋愛ものが続いている。

作品の特徴としては、挿入歌が少ないと感じた星から来たあなたの後だったので、挿入歌が多いと感じた。前回の2作品よりは、サスペンス性は意外と少なく、恋愛により特化したような作品だった。

初めてのハ・ジウォンのドラマで興味があったのだが、どんどんヒョンビンのかっこよさにはまっていき、ラブシーンでは心が酔いしれた所があった。同性愛者ではないのだけれども、男が男に惚れるという感覚も覚えた。

挿入歌については、初めのナッタナもよかったし、ソン・シギョンの歌も最高によかった。この番組をきっかけにソン・シギョンの色々な曲を聞くきっかけもできた。そして、何より良かったのは、”クヨジャ(あの女)”という歌を好きになったことだった。そのテーマ曲については、妻の姪っ子に昔いろいろな韓国の流行の歌をデータでもらって聴いたことがあった曲だったのだが、今回のドラマを見たことでかなりの思い入れができた。そして、今”クヨジャ”が最も聴いている歌の一つである。

後半で使われるソン・シギョンの”ノヌンナエポミダ(君は僕の春)”はアップルミュジークのOSTでドラマでその曲が流れる前からよく聴いていたのだが、ドラマを見終わった後はその”クヨジャ”の方が思い入れが強い曲になった。他に、”ナッタナ(現れる)”というのも姪っ子にもらった音源に入っていたのだが、その曲はこのドラマに使われていたのだとわかりおもしろかった。

以上のように、今回はドラマ自体もおもしろかったのだが、テーマ曲に強い印象を残したドラマであった。歌でもドラマでも好きなコンテンツを持つことは、それに触れる機会も増え馴染みも出て語学は伸びると思うので、自分にとってはいいドラマだった。次回はこれももう見終えてしまった「バリでの出来事」の感想を紹介したい。

#韓国ドラマ #シークレットガーデン#ヒョンビン#シークレットガーデン#ハジウォン#アップルミュージック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?