見出し画像

戦の天才 桓齮

今日はキングダムの秦国の将軍の一人、桓齮について話していきたいと思います。

武功

①山陽の戦い 玄峰と伯記載をうつ

信や王賁を苦しめた玄峰を敵に化けて討ったシーンでは驚いたと思います。
また廉頗が蒙豪を圧倒している際に敵軍総大将を奇襲で討つシーンもやばかったです。武功で見ると秦軍で一番です

函谷関の戦い

魏のごほうめいの青嵐車を焼き払う あれはホッとした
韓の将軍 せいかいを奇襲で殺す

青嵐車を焼き払うところではもうダメかと思っている秦軍に対して希望となった 動画は下
韓軍の将軍を倒した時は毒で安置にいた奴を倒してくれてスカッとした

注意 ここまではアニメでやってましたがここからは違うのでものすごく簡単に書きます

黒羊の戦い

狙いを超軍のきすいに絞り殺した人で作ったアーチをプレゼントし心理戦で圧勝する。
これは残酷でしたがその斬新さに驚きました。結果だけで見ると大成功に見えますが、流石にこれはヤバい・・・・

こちょうとの戦い

わざと負けてるように見せて無謀な前進を繰り返すように見せて自分の伏兵にこちょうを討たせるという・・これは流石に誰もやらないんじゃ
結果的に被害もでかい  
すごいことは味方になんも指示を出してないことです

桓齮の長所

戦況をよく見ている
堂々と敵地に進入する度胸
機転
心理的な攻撃もできる
プライドがない

短所

残酷
信や政や大部分の人から信用されてない
守備をおざなりにしがち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?