見出し画像

ブロストライカーが楽しくなるコツ(トロ20000の僕が伝授)

ブロスタといえば一番楽しいもの・・それはブロストライカーに違いない

ここではその楽しくなるコツについて話そうと思う
攻めの方が面白いと思うのでせm

まあ、知ってる人も多いと思いますが・・・

1敵をキルしちゃしちゃダメな場面がある

2誰がゴールするか知っておく

3ボールの持ち時間を少なくする

どういうことか説明していこうと思います

1敵をキルしちゃしちゃダメな場面がある

これはどういう時か・・・・それはカウンターのタイミングです
つまり相手コートで味方がボールを持っていて相手コート内で味方の人数が多い時のことです。
えっ、殺しちゃダメなの

ダメです、殺してしまうと相手がリスポーンして相手コートに移動してしまいます。すると数の優位が潰れる恐れがあるのでHPを削るだけにしましょう

2誰がゴールするか知っておく

たまに自分でゴールしたがりの人いますよね

こうなってますよね。
基本的にゴールをするのはHPが多い近距離キャラがいいです。遠距離キャラでサポートするべきですが、上のような場合はその人にゴールをさせてあげましょう。ひたすらサポートです。
MVPは一番相手に攻撃を与えた人なので気にしなくていいです

3ボールの持ち時間を少なくする

これはゴールする近距離キャラの場合です
上手くなってくると長距離、中距離キャラでボールを持ち、敵三体をおびき寄せてその隙に逆サイドで近距離キャラが前に進み、死ぬ直前で前の近距離キャラにパス、これが面白い
おとり戦法です

楽しいのでぜひやってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?