見出し画像

読むべき漫画(完結済み)

こんにちは。今時間が余っていて漫画を読もうとしている人いますよね
ただ完結してないのは続きが気になっちゃうと考えてる人におすすめの漫画を紹介していこうと思います。

銀魂

幕末を舞台にした漫画で一応、ポジションとしてはギャグ漫画のよう
ギャグ漫画ランキングで一位を獲得。実写版もあり、友情など感動も与えてくれる漫画です。全部で66巻ですが僕はbook offで4000円で買えました。

スラムダンク

バスケットボールの漫画です。あるヤンキー桜木花道がひょんなことからバスケに打ち込んでいく物語。笑いもあるし感動も与えてくれる読まなきゃ損です

ドラゴンボール(超はまだやっているけど・・)

なぜかピッコロ

あの超人気大作ドラゴンボール これを読んでいる人も多いので話題になりますしストーリ性があり飽きません

斉木楠雄の災難(完結してるかどうか不安ですが)

ギャグ漫画 高校生で超能力者である斉木楠雄が平凡な生活を送りたいがなかなかできずに色々な災難に巻き込まれていく物語

ハイキュー

バレーボールの漫画 かなり最近までやっていてまだアニメ化していない部分もありますが非常に面白い作品です。小さな巨人に憧れるも環境が良くない中で練習し、最後の中学の試合でボロ負けをしたのですが、ずっと憧れだった小さな巨人の出身高校に行くと・・

鬼滅の刃

みんなが知っているものすごく面白い作品で漫画界に革命を起こした作品なのでぜひ読んでください

進撃の巨人

巨人によって平和が閉ざされた中、巨人に母を殺されたエレンが巨人と戦っていくお話


ここに挙げた作品の他にも5等分の花嫁、アラレちゃん、るろうに剣心などたくさんありますが上に挙げた7つの作品はぜひ面白いので読んでみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?