見出し画像

銀魂 沖田総悟

こんにちは 今日は銀魂の沖田総悟の魅力について描いて聞きたいと思います

新撰組に所属

新撰組の中で最古参の一人
近藤に対して尊敬していて伊藤鴨太郎が近藤暗殺計画の時は一人で絶望的な状況を救い出し万事屋と土方と一緒に奇兵隊からも逃れます
一方、土方に対しては舐めている部分も多々ありますが、一目置いている部分もあります。
また、姉、沖田みつばが来たときにも姉弟愛と土方や近藤への想いが分かり感動しました

土方に対して


一方・・・・

沖田は超がつくほどのドSでそれが出ている場面もあります

よろず屋との関係

沖田は3人の中では神楽と一番親交が深いきがします。よく2人で喧嘩をしているシーンがありますが、お妙を取り戻す際に柳生家に乗り込んだ際の神楽とのやりとりは結構、典型的なものでしょう。

将軍暗殺編の際に姫を助ける

将軍 茂茂が暗殺されそうな時に影武者として船に乗った偽の将軍の護衛をする際に一人で高杉や神威と戦い、将軍の妹をまもります。あそこはすごかったです。

以上が沖田についての大体の紹介となりますがこの他にも色々な魅力があるためにぜひ銀魂を見てみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?