ブロスタ バトルロイヤル ソロ攻略 トロ20000の僕が伝授

ブロスタで一番トロが獲得できる確率が高いのはバトルロイヤル 今日はそのソロについて話していきたいと思います。

キャラ選択

僕がバトルロイヤルで使うことが多かったキャラは
レオン 敵を出し抜ける(身代わり、透明化)
エドガー 速さで出し抜ける
タラ  ウルトで2体を引き寄せれば漁夫の利できる
コルト 普通に距離をとっていれば強い
リコ 壁に隠れても戦える
パム HPで基本リードできる
ブロック エリザベス  命中できればかなり強い
カール 壁際では負けない
ジェシー 宝箱を2個同時に開けれ、敵が複数いても可能
MAXでした

基本、速度が遅くなく中距離以上のキャラを意識しました。サージがいないのは進化前までが狙われることが多い。バイロンはHPを増やすという特性が活かせないので、あとゲイル、コレットも入れてません
アンバー、クロウを入れてもいいかもしれません
速さや距離を意識していましたがダイナマイトやバーリーなどはうまい人だと避けられるのでおすすめしません。またプリモやローサはHPが多いだけなので下手したらただのキューブをあげるボランティアになる可能性があります。

キューブを集める

キューブを集める際は他の敵が宝箱を壊している途中にリロードがない敵を殺しましょう。僕は中距離、長距離キャラを使うことが多かったのですんなり、手に入れることができました。

死なないことが一番大事

僕は射程が長いキャラを使うことが多かったのであまりイモリとかはしませんでした。ただ必ず藪に2発以上は入れて確認してました。本当にうまい人は1発だと避けれることが多いため2発は入れましょう。そして同じ射程とあたるときはできるだけ相手より多く当てる意識を持ってください。どんなに上手いプレイヤーでも何回か当てられてれば慌てて逃げるか距離を詰めてくるので、逃げられて場合は相手が打つまで攻撃してはいけません。リロードを減らすからです。

敵同士で戦わせるために周りをよく見て、次の段階を予想する

周りをよく見て利用できることはとことん利用しましょう。

相手が嫌がるプレイをする

相手が嫌なプレイを積極的にすることで相手はあなたから逃げたり無理に殺しにくるため挑発しましょう スタンプとか送っちゃてもいいでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?