(230626)そっとかけよるか 姿をかくすか それはそのとき決めること

2023年6月26日(月)
昨夜までZOZOTOWNのセールがあったのでなんとなしにブラウジングしてしまった。
買いたい服が一着あって、もう一着でも買えばクーポンが適用できるからと必死にもう一着を探していたけれど欲しい服が見つからず24時を迎えた。
いつもセールの終わりは25時だから今回も25時だろうと思っていたのに、今回は24時で終わりだった。
結局何も買わなかった。
昨日の東京ホテイソン物販でも感じたけど、買い物が下手くそだと思う。

出社しようと思っていたけど気がかわり在宅にした。
今日までに経理に領収書の原本を提出しないと出張費の振り込みが今月中にされないと言うのでそれだけの理由で出社しようとしていたが、朝起きるとばかばかしく思えて、振り込みは来月で良いので在宅にしようと決めた。
月曜日は在宅したい。
TBSラジオの『パンサー向井の#ふらっと』が月曜日は最高に面白いから。
月曜日~木曜日の午前にやっている番組で、向井さんと日替わりパーソナリティの番組なのだが月曜日は滝沢カレンちゃんが担当。
向井さんとカレンちゃんの常識や知識のベン図のバランスがあまりにも良くて、ふたりの相性の良さを引き立てている。
今日は向井さんが韓国に行った話をしていて『5都市を回った!』と言うからカレンちゃんは驚いていたが、明洞に…東大門に…梨泰院に…と向井さんが言いはじめてそれは5都市じゃなくてソウル内5エリアじゃないかと言葉には出さず反応するカレンちゃんが最高だった。

映画を紹介するコーナーで、今日は胸糞悪い系の映画特集。
カレンちゃんが『映画くらいでしかイヤな思いをできないから、ホラーとかサスペンスとかそういう映画が好き』という発言をしていて驚いた。
僕は現実で十分にイヤな思いをして生きているのでわざわざ映画とかドラマを見てまで不快になりたくないという理由でホラー系が苦手だった。

昨年度、ほにゃらら貢献賞みたいな全社賞を受賞した人と仕事をしている。
こちらが何かするたびにまるで2億円を相続したような熱量の感謝を、わざとらしくなくさりげなくしてくれて本当に気持ちよく仕事ができる。
レスポンスも早くて一緒に仕事をしていて滞るタイミングがない。
みんながこうだったら良いのに、と思う反面こういう人も何かを削ってこう振る舞っているのかもしれないと考えると複雑な気持ちになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?