見出し画像

BG2, 第2章、一夜のお愉しみのお誘い、アノメンの妨害

<コパー・コロネットにて。厳重に見張られた扉の先には、予想通りというか、各種の遊興の設備がととのえられていた。まず主人公をにこやかなマダムが出迎えるが…>

マダム・ニン
「ようこそ、マイ・レディ。あたくしはマダム・ニンと申しまして、お客さまに愉しめるお相手をお世話するのがここでの仕事ですわ。ご興味はございまして、マイ・レディ?」
アノメン
「いや、彼女はそんなものに興味はない!引き下がるがよい、不純な誘惑者、肉体を商う者よ!このレディをそなたの不潔ななりわいで汚すことはかなわぬ!」
マダム・ニン
「わかりましたわ。でも、それならいらっしゃる場所というものをお考えになって…そして、他のお客さま方まで子供っぽい正義感で悩ますのはご勘弁くださいましね」


*PTに主人公とのロマンス候補者がいると、ロマンスを現にしているいないに関わらず、こんなふうに横ヤリを入れられる(なお、オリジナルのBG2のNPCだけかな。ラサード(EEからのNPC)は傍観してるだけでした😅)
*何食わぬ顔で利用することも可能。その場合、情報だけ聞き出して一人で休むことも、あくまで一晩堪能することも、どちらも可能…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?